[第96回フミコムcafe] ー病気と向き合う子どもたちとそのご家族のためにー 東大にある"第二のわが家"の物語

[第96回フミコムcafe]
ー病気と向き合う子どもたちとそのご家族のためにー 東大にある"第二のわが家"の物語

お家から遠く離れた病院に入院・通院している子どもとそのご家族のための滞在施設「ドナルド・マクドナルド・ハウス」。このような施設が、東大のなかにもあることを皆さんは、ご存じですか?

今回のフミコムCafeでは、ボランティアから活動をはじめ、現在は運営スタッフとなった藤本さんをゲストにお迎えします。

「お子さんとそのご家族が、この施設で過ごす間は、第二のわが家にいる感覚で落ち着いて過ごしてほしい。」

そんな思いを込めて、日々運営に携わっているゲストから、運営で大切にしていることや活動への思いなどを伺います。

- - - - -

◎日 時:4月20日(土) 10:30~12:00
◎会 場:フミコムC-base(文京区本郷4-15-14 文京区民センター地下1階)
◎費 用:無料
◎定 員:18名程度(抽選制)
◎申込:専用フォーム(またはフミコムまでお問い合わせください)
    会場参加の受付は締め切っています。オンライン参加のみ受付中です。
.
※当選結果は4/12(金)以降にご連絡いたします。
※手話通訳が必要な場合は3月29日(金)までにお知らせください。

- - - - -

お申込み

\ゲストトークのみオンライン視聴が可能です/
ご希望の場合は、専用フォームで「オンライン」を選択してください。

【オンライン視聴の注意】
オンラインではゲストの質問・コメントなどはお受けできません。
画面オフ・音声オフ・名前を表記してご参加ください。

 

 

お問合せ先

地域連携ステーション(フミコム)

  • 電話03 ( 3812 ) 3044
  • FAX03 ( 5800 ) 2966
  • e-mailfumikomu@bunsyakyo.or.jp
  • 受付時間

    [月曜~土曜]施設利用
    (活動室/交流スペース/ロッカー利用)
    午前9時~午後9時
    相談対応時間 ・印刷機利用時間
    午前9時~午後5時(平日は7時まで)
    [日曜・祝日]
    施設利用
    (活動室/交流スペース/ロッカー利用)のみ
    午前9時~午後5時