福祉サービスに関する苦情受付

福祉サービスを利用する中で生じたサービス提供事業者とのトラブルや困り事を受付け、その解決を図るために中立的な立場でお話を伺い、福祉サービスをより良く利用できるよう支援にあたります。
必要時には、弁護士等の専門家で構成する「福祉サービス苦情等解決委員会」にはかり、適切な助言を受けて対応します。

相談例

「サービスの内容が契約と違う」「苦情を言っても聞いてくれない」「職員やヘルパーの態度が乱暴」等、事業所に言っても聞いてくれない場合や言いづらい時等にご相談ください。

お問合せ先

あんしんサポート文京(権利擁護センター)

  • 電話:03 ( 3812 ) 3156
  • FAX:03 ( 5800 ) 2966
  • 受付時間午前8時30分~午後5時15分 祝日・年末年始を除く月~金曜日
  • お問合せフォーム 
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